カタチから入って良いっ!

婚活をサポートする結婚相談所
「結び家よこすか」の代表、『芝崎里佳』
の夫!(笑) 『シバタク』です(^O^)

jibunn.jpg

ITオンチの妻に代わって
好き勝手にブログ書いちゃってます(^o^)

先日、会社にサッカー元日本代表監督の
岡田武史さんが来られ講演を聴きました

経験と実績に裏打ちされた内容で
ことごとく納得...

特に印象に残ったのは教育に関することで
自由の国イタリアでも
子供の頃は日本よりカタにはめるそうです

最初から自由にさせるのではなく
カタにはめて基本を叩き込んだ上で
自由にさせるステージになるんだそうです

芸道における「守・破・離」です
最初は教えに忠実に
次に自立し
最終的に独自の世界をつくる

だから最初は基本を叩き込むんだそうです

だから私たちも、新しいコトを始める時は
カタチから入るんでOKだと思います^ ^

2024-07-25 14.54.33.jpg
ビール減らし作戦もカタチから 笑

PageTop